At The Drive-In

AlternativeAlternative

一般的知名度 : 

お気に入り度 : 

オススメ度 : 


概要

略してATDI。私の中で伝説的バンドです。すさまじいインパクトを与え高い音楽性を示したにも関わらず、あっけなく解散してしまったからだ。再結成を激しく希望するバンドです。
とはいってもかつてのメンバーは音楽性の違いから(?)完全に分裂していて、今ではSPARTAとThe Mars Voltaという二つのバンドに分かれています。
でもメジャーデビューしてすぐに解散っていうのもすごいよなw


音楽性

このバンドの根幹にはパンクが中心となっていますが、それだけの要素に囚われずたくさんの音楽要素が混在しているように思います。ただ、メジャーデビュー前のアルバム(今では簡単に手に入りますが)では思いっきりパンクバンドな感じですけど。
共通して言えるのは、音楽性が攻撃的かつ感情的だということ。社会への怒りと悲しみの様なものが音楽に滲み出ていて、エモーショナル・パンクとも呼ばれることもあります。

聴きやすい、聞きにくいは実際聞いてみないとわからない部分ですので、もしこのバンドを聴いて「かっこいい」と思ったならば私、taka9と音楽趣向が合うかもしれませんね(^。^)


アルバム

『Relationship Of Command』
Relationship in Command
このアルバムは最高傑作!


関連アーティスト



Back.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送