オーディオシステム
スペック一覧

スピーカー

ALR/JORDAN(エーエルアール・ジョーダン)社
ENTRY-S

中古にて購入。値段の割にはコストパフォーマンスが高いと有名であった(?)スピーカーです。
高音部がとてもキレイに出ますが、組み合わせによってはシャリつくことも・・・。
また低音はハッキリ言ってあまり出ません。良く言えば控えめってところですかね。今のところ満足です。

Magnat社
Vintage 420

こちらも中古にて購入。全然買う予定ではなかったのですが勢いでw
全体的にバランスが良くなりました。まだちゃんとインプレできる段階ではないので、そのうちちゃんと書きます。

プリメインアンプ

DENON
PMA-390W

まぁ頑張ってると思います。しかし今後グレードアップが必要なポジションです。有名な機種らしくて家電量販店にも結構置いてあります。

CD プレイヤー

DENON
DCD-1650AR

ヤフオクにて安く落札することが出来ました。最高に満足です。今後壊れない限りは変更はありえません。
以前はミニコンのプレーヤーで再生してたのですが、もう明らかに音の絶対数が違います。今までのはノッペリとして多少(スピーカーの特色ですが)
高音部がシャリついていたが、変えてみると高音部のシャリつきも今まで出ていなかった低中音が出るようになって気にならなくなりました。
また、音に立体感を持つようになり、全体のバランスも良くなりました。私のオーディオシステムの中で1番のハイスペックw

スピーカーケーブル

MONITOR PC
Cobra 2.5S

銀製のケーブルなんですが高音部がキレイに出るということで購入。高音部を得意とするENTRY-Sとはやはり相性がいいみたい!?

オーディオケーブル

MONSTER CABLE
不明

ぶっちゃけよくわかりませんw


Back.

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー