Blink 182

Alternative

一般的知名度 : 

お気に入り度 : 

オススメ度 : 


概要

洋楽のパンクが好きな人には有名というか常識のバンドではないでしょうか。だけど一般的にはどうかというと星4つというところまではなさそう・・・。
元気でノリノリな3ピースバンドです。
もうとにかくバカって感じですwいい意味でね。聴いてるこっちが元気出てきます。サードアルバムの『Enema of the State』は、なんとアメリカだけで500万枚もの売り上げ。
私の好きなパンクバンドの1つなのです。


音楽性

とにかく歌詞はさておき、メロディーセンスと声が素晴らしくキレイ。パンクといったら滅茶苦茶やってるイメージが浮かぶかもしれないが、このバンドはメロディーが特にまとまっている。ちょっとキレイにハマりすぎている感も否めないけど、聴きやすさはこのバンドに勝るパンクバンドはいないかもしれない。
ポップなパンクバンドの原点とも言えるかもしれない。また、ツインボーカルというのも魅力の一つ。ハーモニーが二人の声の良さが際立ちます。
近年ではバカっぽさが抜けて真剣に音楽をやろうとしている姿勢が垣間見えている。完成度も年々高くなっているので、更なる成長が楽しみです。


アルバム別レビュー

『Enema of the State』
『Take Off Your Pants And Jacket』


関連アーティスト



Back.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送