Double

Alternative

一般的知名度 : 

お気に入り度 : 

オススメ度 : 


概要

1999年に1stアルバム『Crystal』をリリースし、売れに売れた2人組みの姉妹による本格R&Bユニット。このアルバムで一躍知名度がグンと上がる。
が、実はこのアルバムのリリース直前に大変なことが。
姉であるSACHIKO氏が亡くなってしまったのである・・・。
その後も残った妹のTAKAKOが姉の遺志を継ぎ新生Doubleとして活動中である。
しかし、1人になってからも「Double」というのは皮肉なものだ。彼女は一生その傷を負って活動していくのだろう。
交友関係は広く、ZEEBRAやF.O.Hなどフィーチャリングアーティストも多い。


音楽性

世の中にはR&BといいながらJ-POPかぶれしているアーティストが多い中、彼女は一味も二味も違う。R&Bというスタイルを追求し絶対に妥協を許さない、そんな姿勢が音楽に滲み出ています。
とにかく音楽センスが日本人離れしているので洋楽と思って聴いても違和感が無いほどカッコイイのだ。
また、TAKAKOの安定したキレのある歌声とフェイクには感心せざるを得ない。巷では「Queen of R&B」とも呼ばれているらしいが、それも頷ける。
アンダーグラウンドなアーティストまでは私も知らないが、ある程度知名度のあるアーティストの中ではトップクラスの歌唱力ではないだろうか。


アルバム別レビュー

『Crystal』
『double』
『VISION』
『Wonderful』


『Life is beautiful』


関連アーティスト

F.O.H


Back.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送