Rage Against The Machine

AlternativeAlternativeAlternative

一般的知名度 : 

お気に入り度 : 

オススメ度 : 


概要

戦争への批判や社会、政治批判など、メッセージ性が特に強い社会派バンド。その反骨精神はパンクの精神にも通じるものがあるだろう。
Zack(Vo.)が放つ様々なメッセージを含んだラップは、もうカッコイイとしか言えない。
とにかく彼らの持つ怒りが音楽に滲み出ている。

2000年にZackが脱退し事実上解散に。その後Soundgardenの元ボーカリストを迎えAudioslaveとして活動中である。

解散が悔やまれるバンドの一つです。


音楽性

まず特徴としては、ギターリフがとても奇抜である。Tom Morello(G)のギターは聴けば分かる。単純そうでなかなか思いつくものでないリフである。このバンドがHIP-HOPとして確立出来たのは彼の綿密な音楽作りのおかげに他ならない。
全体として音楽はとても重たいが、Zackの高くて軽快な、そして力強いボーカルとのバランスは見事だ。

聞きやすさという点では意見は2つに分かれるであろう。1つは音楽そのものを楽しむ方(HIP-HOPではライムを重視するようなタイプ)、2つ目はPOPSなどが好きというメロディー重視の方。前者はこのバンドを大いに気に入るであろう。しかし後者には私はオススメできない。歌詞のメロディーを口ずさんでもらえれば納得がいくのではないだろうか。


アルバム別レビュー

1st.『Rage Against The Machine』
2nd.『Evil Empire』
3rd.『THE BATTLE OF LOS ANGELES』
4th.『RENEGADES』


関連アーティスト



Back.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送