Slipknot

AlternativeAlternative

一般的知名度 : 

お気に入り度 : 

オススメ度 : 


概要

私がこのバンドを知ったのは、本格的に音楽に興味をもち始めて間もなくの事。むしろこのバンドのおかげで完全に火がついたとも言える。
とにかく最初に聞いたときは本当に衝撃的だった。何やらうめき声は聞こえるわ、叫んでるわ、音楽も滅茶苦茶だわでw
でもすごくカッコイイと思えたのは、どうしてなのか。それはファーストアルバムが激しさの中に統一感があって、逆に聞きやすさがあったからなのかもしれない。
メンバーは全9人。多すぎとは思うかも知れないけれど、やはりその分音の厚みや工夫が富んでいるのも確かだ。また、メンバーは0~8までの番号で割り振られているというのも面白い。
ジャケットを見てもらえばわかるが、みんな怖いお面かぶっていて、明らかにオカルト集団だw


音楽性

ミクスチャーとはいっても幅広い。このバンドに関してはハードコアとテクノ(?)な音楽の融合というところか。とにかく音楽が滅茶苦茶騒音系だ。一見支離滅裂な音作りに見えるが聴いていてそんなに聴きにくくはないのが不思議。
この音楽にラップ調の過激な歌詞を乗せる、すごくカッコイイと私は思いました。
このバンドをもし聴くのなら1stアルバムを激しくオススメします。
あと、このバンドは一般ウケはしないと思います。激しく拒絶反応がでる人もいるだろうし、逆にメッチャハマってしまう人もいるだろうということで、私は強くオススメはしません。以上によりオススメ度は2ということでw


アルバム別レビュー

1st.『Slipknot』
2nd.『IOWA』
3rd.『Vol. 3: The Subliminal Verses』


関連アーティスト



Back.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送