Stone Temple Pilots

Alternative

一般的知名度 : 

お気に入り度 : 

オススメ度 : 


概要

私が愛して止まないバンドの一つ。とはいってもハマったのが解散後だったのですが・・・。

Nirvanaなどのグランジブームが去った後に登場したバンド。当時結構Pearl Jamとかのグランジ系バンドのパクリだとか辛口に言われていたという可哀想なバンド。
しかしデビューアルバムである『CORE』は爆発的大ヒット。
ボーカルのScott Weilandはドラッグ問題で何度も刑務所入りをしていた事で有名。
2003年惜しくも解散に至る。もっと早くに出会いたかったと切に思いました。

またScottは新しくVelvet Revolverのボーカルとして活躍しています。


音楽性

もう本当にカッコイイとしかいいようがありません。全体的に重い曲が多いです。
聴くほどに味が出る音楽と言っても良いでしょう。詩の内容も男女の恋愛ものが多いので意外と聴きやすい音楽ではあると思います。また、個人的にはギターのリフやギターソロがすごくカッコイイと思います。
ただドンシャリ系なので生理的に受け付けないって方にはオススメできないです。
Scottの声がサイコーにカッコイイですから1度試聴あれ!


アルバム別レビュー

1st.『CORE』
2nd.『Purple』
3rd.『Tiny Music...Songs from the Vatican Gift Shop』
4th.『No.4』
5th.『Shangri-La Dee Da』

Best.『Thank You』


関連アーティスト



Back.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送