SUM 41

Alternative

一般的知名度 : 

お気に入り度 : 

オススメ度 : 


概要

パンク好きならかなり知っている人も多いと思います。カナダ出身の4人組バンドです。私はデビューアルバム(?)『All Killer No Filler』で、このバンドと知るきっかけとなりました。正確にはその収録曲の『Fat Lip』という曲をTVで聴いてから買おうと決心したわけですが。
パンクバンドの中でも知名度・人気ともにある方ですが、果たしてこの先生き残って行くのかが楽しみな、非常に期待できるバンドです。


音楽性

音楽的には洋楽初心者でも「パンクってカッコイイ」と思えるほど聴きやすい音楽作りであると思います。
他のパンクバンドとの違いは、重低音を所々で聴かせている事です。軽くラップなんかも取り入れてたりしてノリ重視の方にはなかなか気に入ってもらえると思う。ただ、やっぱり若いパンクバンドは勢いで押してばかりでどのバンドも似たりよったりのバンドが多いのが気がかり。このバンドもそのうちの一つとしてみているのだが、デビューアルバム『All Killer No Filler』の最後のシークレットトラックみたいになっている曲には驚き。ヘヴィメタみたいな感じになっていて、これが他のバンドとの差別化になるのかどうか、気になるところw
全体的にはまとまりがないが、一つ一つの音楽の完成度は高いと思います。余裕があれば買い進めていきたいアーティストです。


アルバム別レビュー

『All Killer No Filler』


関連アーティスト



Back.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送